人気ブログランキング |
お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
カテゴリ:釣り(*゜ー゜)ノ\____¶( 4 )
|
2007年 07月 16日 |
a0095980_610319.jpg















海の日の朝は早い。
午前2時、息子の部屋で目覚まし時計が鳴った。

『母は行かない。』と散々駄々をこねてみたが
無駄でした。
陽が昇っている間は絶対に行かないと心に誓っていたんだけど
夜釣りだったら、イカか太刀魚狙いもいいな~とか思っていたんだけど
平日に時間を無理やり作って私が仕事中に旦那ちゃん1人で
行ってきてくれるんならいいんだけど
普段、部活が忙しい息子が行きたがっているので、仕方なく付いて行った。

3時出発、途中でお魚様のご飯、オキアミと
人様のご飯¥100セール中のおにぎりをたんまり仕入れ
釣り場に着いた時にはもう空は白々としていた。
連休だからきっと人が多くて釣りにはならないよ。
と思っていたのに、誰も居ない。
台風の後の海は意外にも凪いでいる。

写真を撮った時にはまだ綺麗な空だった。
前夜寝る前に天気予報を見た時には
曇り時々雨?位だったのに
なんと雨が降り始め、しばらくすると止む。繰り返し。
息子は、最近少し反抗気味。
アドバイスをしても・・・聞く耳をどこかに仕舞い込んだ様子。
だからなのか、なかなか釣れた!!って言える成果が伴わない。
小さなフグや、スズメダイや変な色のギザミだけ。
やっぱり、ゴカイかサビキ釣りにすれば良かったんだよね。
雨が降ると車に退避する。(もちろん私も。)
旦那ちゃんは少々では挫けない。
ひたすらにヌカ団子を作って投げる。投げる。
今日は息子がメインだし、早く帰るって約束して出かけてきたので
ヌカ床の追加はせずにタコ仕掛けで波止の縁を探ったりしていたが・・・

お昼過ぎ、とうとう今までとは違う大粒の雨が落ち始め
とうとう雷まで鳴り始めた。
これには、旦那ちゃんも降参。納竿午後1時過ぎ。
稀に見る早仕舞いとなった。

釣果
黒鯛25cm他3 鯵20cm1 小さな鯛、ギザミなど

帰道
ラジオから流れてきたのは大雨、雷雨などの警報と
新潟の地震のニュースだった。
2007年 06月 20日 |
a0095980_22495697.jpg


















釣に行きたくて行きたくてムズムズしていた旦那ちゃん
私は梅雨らしからぬお天気と6月の紫外線が恐くて
ついて行けないと拒み続けていた。

本日仕事を調整して一人決行した。
朝9:30出発、夜9:30帰宅。

お気づきの方はいらっしゃるかな?
確か・・・ここは瀬戸内、なのに秋刀魚が釣れています。
今、小鰯が解禁になって防波堤でもサビキ釣りで盛んに釣れているそうですが
今日はなぜか秋刀魚がじゃんじゃん釣れていたそうです。
旦那ちゃんは仕掛けが違うので間違って喰ってきた1匹のみ。
本当はお刺身にしてあげたかったのですが・・・
腕が付いていかずか、夜遅くてたいぎかったからかは不明ですが
うまく出来ませんでした(>o<")

秋刀魚がつれるんだったら・・・次回はついていこうかな。。。
2007年 05月 13日 |
a0095980_03236.jpg

21時に帰って来た旦那ちゃん。
『小さいんよ。』と言いながらも
顔が語っていました。

先日の1番大きいので型を揃えていました。
本日は特別の計らい(BIRTHDAY)で
この時間なのに焼いています。
小さな2匹は針を飲んでいて逃がせなかったホゴ(かさご)&ギザミ(ベラ)
良い誕生日になったみたいで良かった♪
2007年 05月 08日 |
a0095980_2254799.jpg

GWが終わったばかりなはずだけど…
何故か今週もごゆっくりな旦那ちゃん。
今日は本当にぽっかり丸1日空いたので
のんびり1人で今年の初釣に行かれました。

数年前は良く家族で行っていましたが
最近はバスケの追っ掛けが忙しい。
それに…防波堤には日蔭が無くて、日焼けが怖いし
夏は超暑い(ーー;)
冬は凍りそうに寒い{{{{(+_+)}}}} サムゥゥ~
前回はほとんど車に篭っていましたから
連れて来っても楽しくないみたい。
その分、釣の腕前の成長著しい息子が
お相手してくれていますが、流石に学校休ます訳にもいかず…
やっぱり一人だと寂しいらしく、夕飯に間に合うように帰宅されました。

本日は1番大きな27cmな1尾を塩焼きで
美味しく戴きました♪
2番目は明日の朝娘のマンションに配達予定。