人気ブログランキング |
お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
2009年 07月 05日 ( 2 )
|
2009年 07月 05日 |
今日も弟子。
今日は5ヶ所有った。
朝も早かっ…突貫が入ってるから仕方ないよね。
2と5は同じ場所だったし、4は昨日の猫ちゃんの所だったのだ。
今日はデジカメを持って行こうと思っていたのに忘れてしまった。
・・・昨日携帯で撮った写真を
a0095980_1813337.jpg

a0095980_182681.jpg

a0095980_1824610.jpg

巨大シロツメクサではありません。
バッタが凄く小さいんです♪
a0095980_1831316.jpg

トノサマガエルってとっても久し振りな気がする
こっちも、まだ若様ですね~~♪♪


今と言うか殆どの現場で、7割方は私の仕事は「旦那ちゃんの仕事ぶりを眺める。」だ。
それって・・・?と何時も思うんだけど
それでも今はきついので余計に側ではっぱをかけたり、
ぐちぐちを聞いたり、バカを言い合いながらが
欲しいらしい。
役に立ててる気はあまりしないんだけど、まあ良いか?!

グレても困るしね。


今日の息子ちゃんは放置プレイ。
メールしたら勉強しているって返事だけど果たして???
by miyu_62213 | 2009-07-05 21:43
2009年 07月 05日 |
a0095980_6425169.jpg

今日は弟子。
現場は3ヶ所…。
上は2ヶ所目で会った野良(?超痩せている)猫ちゃん
何故か人懐っこく、呼ぶと寄って来る…ヤバい。
極力目が合わんようにしてお引き取り願った。


昨日、旦那ちゃんは残業して息子ちゃんが晩ご飯を
食べ終わる頃帰宅。
食事の前に息子ちゃんの自転車のサドルを修理していた。
息子ちゃんは、自分の食事が終って修理が終了するまで
テレビを見つつウダウダとしていてたが…
なんだかまずい空気を察知してかそろそろ自室へ行こうとした時に
私が切り出した。

お父さんは食事中で大変申し訳ないけど
君からもう一度お父さんにきちんと話しなさい。
それから延々一時間位話した。
私が言いたかった主な事はに旦那ちゃんが言ってくれた。
バスケが嫌になったんなら仕方がない。
最近の君からきかされる話しは楽しく遊んでる帰宅部のゲーマー友達の話しが多いよね。
他にやってみたいことを見付かった?
先生と合わんって言われても先生がどんな人か私達は知らないから
(試合も見たこと無いし)具体的な事例を揚げてもらえんのんなら
納得出来ん。
合わんと思えたり、嫌な人はどこにでも居る。この先大人になった時の我慢の訓練の時なんかもしれん。
他人の嫌いな所を見つけるのは簡単、もう少し付き合ってみて
良いところを探せ。誰にでも1つは有るはず!!
嫌なところは家に帰って話して具体的に教えて(吐き出せ)
今クラブを辞めて帰宅部になってもためになるとは思えない。
(性格的に流されて潰れてしまう気がする。)色んな行事やテストで実際にクラブ活動したのは二ヶ月もないはず。
その短い時間で解ることは少ないんじゃないか?
ミニの時ハネにされたりイジメみたいな感じでしんどかったのは
でも、バスケは辞めんかったよね。
しんどかったの忘れたんか?
中学になって、なんやかや言っても長く一緒にプレイしていく中での
メンバーの関係はかけがえの無いものになってないか?
他で自分が辛かった時にバスケに助けてもらった事はなかったか?
高校はそれぞれバラバラのスタートだけど新たな関係を作るチャンスだよ。クラブの同級生はどんな感じ?一生の絆になるかもしれんよ?

楽しいと思える事が沢山有る時代だから、そっちに引っ張られよるんか?
辞めた時には解らんけど、途中で投げ出すことは後悔する方が多い
遣らずに後悔するより、やって後悔する方が未だ良いのでは?

旦那ちゃんは
高校入学後初体験で始めて、3年になってどうにか
レギュラーの座をもぎ取ったインターハイの予選で複雑骨折してシーズン中に復帰出来なかった。
私は
勉強のことだったと思う。
途中で辞めた事、後で自分はこれが好きだったんだと気付かされる事
後悔や挫折感は経験済みだから


今の父さんの張り合いは君だよ。
君が頑張っていて、試合に応援に行ってそれを見れる事
家でもバスケ論議をしたり、新しいシューズでも買ってあげたいと思う事
高校に行って、大学に行って欲しい事
それが有るから仕事だってしんどいけど、頑張れとるんだ!!


息子ちゃんは
クラブの同級生は仲良しだ。
辞めたいと言っても止める程じゃない。
辛かった事は覚えている!!
そして殆どの時間泣いてた…。

たまにつらい話しはしたけど、そんなに泣く程だったか?
2人してその理由はよく解らなかった…。
学校の成績が本当に恐ろしい事になっているのは事実としてあるので
文武両道の学校として、そんな人はクラブやってる場合じゃない。
要らん!!って言われるなら納得できる。

親としては
今までの息子の性格的に人に合わせていくのは得意な方だと思っています。
その息子が合わんって言うのは余程なのか?
遊びたいから言い訳なのか?

冷静な時間には
息子ちゃんに親の想いを押し付けてはいないか?
もう十分に楽しませて、喜ばせてくれたんじゃないか?
と思う時も有るんだけど…
高校に入る前、バスケ続けるん?って聞かれても即答出来なかった息子ちゃん。
執行部に入ろうかな?ってぽそって言ってた。代議員と兼務は出来ないと言われて諦めたのか?
バスケ部入部届けを出すのにタイミングが悪く手間取っていたのが
すべてなのか?


一夜明けて
どうやら実力行使することにしたらしい。
今朝は普通に学校が有る為朝練に間に合う時間に起こしたけど起きなかった。
練習着も昨日から玄関に放り出されたまま、クラブ用のエナメルバックは
持って行かない。


旦那ちゃんがグレてしまいそうで怖い。
by miyu_62213 | 2009-07-05 06:42