人気ブログランキング |
お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
2008年 02月 29日 ( 1 )
|
2008年 02月 29日 |
ソレイユのオープンの時には、娘ちゃんと2人で
このチャンスを逃がしてなるものか
福袋も沢山出るらしいよ~~~♪
とばかりにプレオープンの日に勇んで出かけた。

しかしこのたびのショッピングモールのオープンには
あまり気乗りがしなかった。
グランドオープンから1週間、渋滞してるらしいよと聞き
避け続けていた場所。
月曜日の3時頃、用事で近くまで行ったら・・・案外空いてる?
いえいえ、よく見たら反対車線の駐車場アプローチには
長蛇の列。
やっぱりねえ・・・。

しかし、昨日
どうしても本屋さんに用事が出来てしまった。
T屋が書籍の取り扱いを中止し、会社から一番近い気の利いた本屋は
このの大型モールの中のK国屋となってしまった。
恐る恐る昨日の夕方トライしてみた。

やっぱり、御幸橋からのアプローチは込み気味なので
裏道を使って南側から進入、正面入り口からあっさり入場。
地上Pは満車だけど地下Pはらくらくラッキ~♪
感で停めた緑入り口近くはエスカレーターで本屋さんに直行出来る。
覚えておこうφ(^∇^ )
本屋には何時間でも居られる私ですが、今日の所は時間が無い。
すごすごと又エスカレーターで1階に降り、食品売り場に向かった。
ただ、その道すがら目に飛び込んでくるショップの数々が
私を呼ぶ。
雑貨屋さんも多く入ってる。

ショップの場所を覚えるのは直線通路のソレイユの方が簡単そうだなぁ
私には母の方向音痴の血が流れているからね。
探検気分が味わえるのも楽しいかな?
ちょっとだけウネウネ歩いて食品売り場に到着。
例の、アイスクリームのお店は噂通りの行列だった。

実のところ私は、この系列スーパーがあまり好きじゃなかった。
理由は不明だけど、他の場所の店にもあえて行こうとは
思わないで過ごしてきた。
でもね、ここはちょっと感じが違う気がした。
オープン記念だからかな?
商品もふんだんに並んでいて心揺り動かされた。
今度、ゆっくり時間を作って来よう。と
誓いながら、後ろ髪引かれながら、帰路に着いた。


その勢いで
今日は三越のフランス展に寄ってから出勤しようと
秘かに目論み身支度をしていたら・・・
社長からTELが入る。
色々急用が入ってるから早めに出社せよとの要請。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
昨日のTV中継で見たシリコンのレードルや
お皿なんかの雑貨が私を呼んでいたのに!!
3月は旦那ちゃんのお仕事お手伝い強化月間だから
週末私の時間は無いのに!!
月曜日はもう予定が入っていて無理そうなのに!!!
3日までなのに・・・・・。


それじゃあ
又、今日の夕方に行く?
by miyu_62213 | 2008-02-29 11:46