人気ブログランキング |
お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
2007年 05月 07日 ( 1 )
|
2007年 05月 07日 |
長かったGWも終わり、平常営業中です。
って、実は昨日も持ち帰り仕事を少しだけしたんですけどね。
で、今日は楽しい(?)給料計算日♪
ただし、今朝は起きるのしんどかった・・・

ここからは、「旅」その後の報告。
行き当たりばったりでも、最初の目的だけは決めないと!!
と言う事で、以前言った事がある吹きガラスの工房
びいどろギアマン瓶燿舎
ガラス小物作りを体験出来ます。
子供料金が安いので(中学生までは¥1,500-)
息子が体験しました。
GWだったので、今までで一番沢山の人で、飛び込みで申し込んだので
少し待って・・・やっと製作開始。

a0095980_17223468.jpg



本日出来上がったものが到着しました。

a0095980_17274965.jpg


その後、道の駅に寄り寄り、何とか宿を確保すべく頑張りましたが・・・(ーー;)
すべての望みを皆生温泉に賭けていましたが、ノックアウトを食らいました(ToT)
で、最後の望みを賭けた電話帳作戦。
どんなところかもまったく判らず、まさしく「賭け」でした。
捨てる神あれば拾う神有りで、いきなりにしては、値段もお手ごろ
お部屋も綺麗な大山寺の旅館に落ち着きけました。
ゴマ豆腐おいしかった~~♪
少し飲んだビールが効いたのか9時30分にはすっかり夢の国でした。

でも、やっぱり、「事前にしっかりチェック!!」『ご利用は計画的に!!」
の方が落ち着いて旅行を楽しめますね。

2日目の朝
車は旅館の駐車場に放置し、大山寺→大神山神社まで歩いて登りました。
先日の写真はその時携帯で撮った写真です。
デジカメは車に放置プレイ中、本当に綺麗な残雪の大山でしたが
やはり携帯ではあの感動的な姿は表せてなかった。。。(>_<)

大山は湧き水豊富。
参道のそこここにも湧き水が出ています。
冷たくておいしかったです。

下りの途中写真を撮った「賽の河原」にて石積。
高く積んである石に、変な闘志を燃やし始めた息子ですが
直ぐ傍の女の子たちの『お父さ~~ん、14段積んだよ~~♪』
の声に火が付き・・・家族で1時間も遊んでしまいました。


その後、今回は大山ゆっくり見て回る
はずでしたが牛乳を飲みによった「大山まきばみるくの里」
でバーベキューの魅力に取り付かれた息子に押し切られてしまいました。
まあ、とっても美味しかったから許すけど・・・
普段じゃあ絶対に財布の紐は緩みません。

a0095980_17485677.jpg

人懐っこいモウちゃん達
お土産には「飲むヨーグルト」を大量購入しました。
a0095980_17285959.jpg

みるくの里からの大山

最後に
舛水高原でリフトに乗り標高900mからの景色を堪能しました。
少し霞んでいましたが180度広がる景色。

私はスキー場でならリフトは全然平気なのに、グリーンシーズンの観光リフトが
全然ダメです。もちろん絶叫系遊具も。。。
久々に怖い思いをしました。
登りより、下るのが100倍怖かった。。。(ToT)

16時頃から高速でひたすら帰路に
やっぱり、帰りは旦那ちゃんの眠気との戦いでした・・・(^_^;)
20時無事到着。

なんだかんだ言っても、やっぱり家族旅行は楽しいね。
今回は急だったので、娘は彼とスペースワールドに行っていて
一緒に行けなかったけど、又近いうちに家族4人でどこかいけたらいいな~~
by miyu_62213 | 2007-05-07 18:39 | 家族