人気ブログランキング | 話題のタグを見る
earlgrays.exblog.jp
by miyu_62213
お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
華ちゃんのこと
2009年 07月 28日 |
この前、新居に入居した華ちゃんですが
その1月位前からずーっとバタン、バシャンと止め処もなく
暴れていて・・・
新居になってからもかなりバタバタしていました・・・
おまけに、ご飯をあまり食べなかった・・・。
体調悪いのかな~?それとも??って
思っていたところでした。

一昨日ふっと見ると・・・
案の定、今年もタマゴを生んでいました。
今のところ2個
去年は2階に分けて3個づつだったので
もしかしたら、まだ残っているのかもしれません。
でも、凄く大人しくなって・・・食欲も旺盛!!
何時もの華ちゃんに戻って安心しました。





今日の補習は午後からだと
暢気にしていた朝8時30分過ぎ家の電話が鳴った・・・。
嫌~な予感・・・。

やっぱり学校から電話。
息子に代わって・・・どうやら、今日は忘れていた訳ではなく
先生空の提案で(?)急遽午前中から学校へ
速攻で朝シャンやら、着替えやら・・・終了した9時
『お母さん車出して~連れてって~~』
おい!!!昨日逆切れして啖呵切っていたのは誰???
急ぐからと言う理由らしい・・・が
実際に自転車で登校すると坂が多いから疲れるし、熱いのは否めないけど
時間的には10分も違わないはずなのです。
それに何時もの投稿時間からは1時間半もずれていて・・・本当の所は読めない。
それでも甘い私は、車を出しました。
思ったとおり朝は混まないところが混んでいる・・・。
自転車の方が断然早い。

運転しながら・・・
私が先生だったら・・・
急な呼び出しで、少々遅くなっても、汗を噴出しながらチャリで坂を上がって来て
ハアハア言って職員室を尋ねてくる子いる方が
涼しい顔をしている子より心証いいと思うんだけどねぇ
自分に甘い息子は相手のことを考えられないようです。
また、
そういう大人な考えはが有ることを高校生になった息子に
言い聞かした方が良いのか?
と悩む母・・・。

それにしても・・・・
携帯が鳴って確認したら息子の学校からって言うのは
何度経験しても慣れるものではなく・・・
ましてや休みだと余計ドキドキします。
そういう親の気持ちとかにも疎い息子に育てたのは
私達だから・・・
親って因果な家業だなって思う。。。

ただし・・・
この前義姉さんと話した時に
クラブを辞める話をした時に息子が泣くのが理解しがたいと告白したら
『自分達(旦那ちゃんや私)が息子ちゃんのバスケを楽しみにして
応援して、生きがいにしていることが良く解かっているから
それを辞めたいって言うのはとてもがっかりさせることだと解かっているから
泣くんだよ。』って言われた。
彼の葛藤も理解してやらないと・・・
やりたいと・・・
させてくれと・・・

ココロがザワザワする夏。
by miyu_62213 | 2009-07-28 23:30 | 家族