お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
手紙
2009年 03月 18日 |
初恋の人からの手紙

hikaru、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていたhikaruがなつかしいです。

泣きじゃくるhikaruが「好きだけど寂しいから別れる」と言って
自分から連絡を断ったあの日から、もう32年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
hikaruに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、
おれの一人よがりだったなぁ
という気がします。
hikaruはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、
なかなか気持ちに気付いてあげられず、
よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。
いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが
何度あったことか・・・。
今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

あ、そういえばhikaruにとっては、あれが初恋だったのかな?
だからか、付き合ったばかりのころは、
やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。
「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、
そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、
hikaruはいつも「私のどこが好きなの?」
なんて確認していましたね。
どこがとかいう問題ではないと思うけれど、
プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。
回答が下手でごめんなさい。

hikaruと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。
それにより自分の包容力も多少は強化されました。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはhikaruのことがそれでも好きでした。
これからもhikaruらしくいられるよう、
あと、そろそろ
ドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのhikaruは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。



色々な事が一段落した?気分の今日この頃
ブログ巡りをしていたら
流行っているみたいなので
挑戦してみました。

32年ぶりって!!!
(>o<")
好きな人は小学校高学年の頃から居たけど
実のところ、まだ付き合った事はなかったような・・・
お前は誰だって?!感じ

「好きだけど寂しいから別れる」
って、うんうんって感じ。

B型はマイペースと今でも思っています。
気持ちを素直に口にするのは苦手かもしれません。
そんな私が私のこと遊び?とか
どこが好き?とか
口に出来るわけもなく・・・
でも、判りやすい意思表示は大歓迎。
(旦那ちゃんは大変判りやすいので◎です♪)
シロップ大量持ち帰りはしません。
たまに、余ったおしぼりを・・・
あっ、去年小倉のリーガで朝バイキングのチーズを
4個くらい持って帰ったわ。。。

お婆ちゃん大好き♪っ子でした。







どうなのか・・・
まあ、今から旦那ちゃん以外の人と
恋愛とかありえませんから
人付き合いに関してって事でしょうか。。。


hikaruさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、
自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
hikaruさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。
気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、
守るよりは守られたいタイプだと思われます。
しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、
疲れますし傷つきやすいはずです。
それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、
「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思っても
しばらくするとなんだかドキドキできなくて、
その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら
付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、
hikaruさんの中には「依存しない」という方向の
解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、hikaruさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。
「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。
気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。

[PR]
by miyu_62213 | 2009-03-18 17:15 | 気まま