人気ブログランキング | 話題のタグを見る
earlgrays.exblog.jp
by miyu_62213
お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
そろそろ半分
2008年 08月 07日 |
何だかんだと忙しくしているうちに夏休みはそろそろ中盤。

息子ちゃんは
8月最初の週末より最後の公式戦が始まっています。
先週末はどうにか勝ち残り、今週末からの市大会へ
ただ・・・
夏休みに入って故障した左足に引き続き
日曜日の1試合目に今度は右手首を捻ってしまいました。
1っ箇所歪が出ると庇ったりして
また他所に悪影響が・・・って感じです。

試合後に冷やして・・・
そんなに痛がらないのでそのまま2試合目にも出場。
なんとか勝つことが出来、その日はこっそり塾をお休みして
ひっそり3家族でお好み焼き祝勝会を開催。
このチームになって5年目、初の親子祝勝会でしたので
子供達もとっても楽しそう。
息子ちゃんは他の子のリクエストにもんじゃ焼きまで焼いて
はしゃいでいました。

でも、寝る前に
「母さん、明日病院行こうね。」
「???アイシングした?してから寝てね。」
まあ、足のことがあるので病院には行く予定の日でしたが・・・
いや~な感じ。。。
午後から練習予定だったので朝一番にかかりつけの整形外科へ
「母さん、診察してもらった方が良いよね~。」と言い
「その方が良いと思うならそうしたら~。」と勤めて明るく・・・
その後待つこと3時間。。。

でも、本人が診察を要求しただけ有ります。
帰りには・・・
そろそろ半分_a0095980_16291684.jpg

診断は軽い捻挫(こればっかりです・・・(/ー ̄;))
でも、早く直したかったら3日は使わないで!!ってことだったので
お願いして簡易ギブス(脱着式)をしてもらいました。

この姿でリハビリ室へ入った時のトレーナや理学療法士の方々の
反応に母は少し驚きました。
朝、足のリハビリを先に受けて元気そうな姿を見ているからか
口々に「どしたんや?!」「何時やったん?」
心配してくださいました。
小学校の時から通っている病院ですから、皆さんが
中3息子の子の時期がバスケ生活のどの辺りなのか
しっかり把握してもらっているからなのでしょう。
ありがたいことです。

そして昨日又病院へリハビリに行きました。
診てくれている担当トレーナーからは
「まだ使ったらダメだよ。試合前にもう1度診察してもらう事。」って言われたそうです。
彼にとっては次の1試合が中学最後の試合になるかも?と言うこの時に・・・。。。
まあ、でも今から飛躍的に上手くになるわけではないけれど・・・
明日か土曜日に診察の予定。

練習できないのは不安だと思います。
今の段階の良い条件は・・・
足は比較的大丈夫になったかな?
そして
息子ちゃんは旦那ちゃんのサウスポー系の血を引くらしく
幸いにも左手がそこそこ使えます。
元はサウスポーと思われている節も有るらしいです。
でも、やはりパワー全快って感じでないので・・・
心配です。

母は・・・溜息ばかりなり。
by miyu_62213 | 2008-08-07 16:50 | 家族