人気ブログランキング | 話題のタグを見る
earlgrays.exblog.jp
by miyu_62213
お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
夏休み
2008年 07月 23日 |
終業式の無いまま(2学期制なので)
先週の3連休から息子ちゃんの中学最後の夏休みが
始まっています。

土曜日
春に卒業したクラブの先輩のデビュー戦
高校の1年生大会をとりあえず1試合目のみ見学
(生意気にも、全然参考にならんとのたもう。)
その後クラブの練習
その後病院(先日の練習試合で足の故障発症中)
その後塾

日曜日
昼過ぎまで練習試合
故障中だから試合に出たのは5分足らずですが
怪我している息子ちゃんが心配な親バカおっかけ夫婦は
氷を持って見に行く。
その後
GBグループで『チーズファンデュパーティー』なるハイカラな夏休み最初のお楽しみ会
シャ○エッセンを抱えてお友達のお家にいそいそと参戦。

その間に・・・
母は運転手旦那ちゃんをお供に呉ポーでのイベントを覗きに行った。
暑い。
体育館も暑いがこの直射日光にはノックアウトだわ・・・
ジャブジャブ池での歓声を横目にイベントでは何も買わなかったけど
木のおもちゃの店で甥っ子タイフーンちゃんに
プリズムのおもちゃを購入。
その後は旦那ちゃんのお供でホームセンター巡り。

夕方帰ると既に息子ちゃんは帰宅していた。
かなり楽しかった模様♪

月曜日
対戦表で確認したらこの日が1年生大会の決勝戦
慌てて支度をして出かける。
予想外の展開に驚く。
先輩方が何人か観戦に来ていたので
高校の話など聞いていた模様。

母は・・・
試合を観て凹んでしまった。
というのも、考えていた高校が勝ち残っていたのだけれど
ベンチには沢山の1年生・・・
案の定出れない子も居ます。
果たしてこの1級上の高校生に混ざってプレイして
試合に出てるのか???
『あのチームだと、一生ベンチって感じだね。』と
息子自身も初日に見たチームとの差を痛感していた。

進路って難しいね。

連休明けの火曜日
三者面談・・・。。。
この先生は上手だ。活かさぬように殺さぬようにって感じ
夢は残してくださる。
親子してこの甘い言葉に縋ってみようと思わせてくださる。

午後から息子ちゃんはクラブ練習。
母はお仕事。



実は、今大きいお仕事発生中。
書類作成&話し合いが・・・忙しい。
昨日は20時帰宅で旦那ちゃんのご機嫌が少し傾いた。。。( ̄へ ̄|||)
でも今月中が締め切りなので少し頑張ります。
by miyu_62213 | 2008-07-23 15:14 | お仕事