人気ブログランキング | 話題のタグを見る
earlgrays.exblog.jp
by miyu_62213
お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
お粗末様
2008年 05月 26日 |
最近、写真をアップできていなかったのは・・・

私はここの写真を携帯で撮ってその後エキサイトメールへ
それをPCに保存してアップしていた。
ところがGW辺りからエキサイトメールに送れなくなっていて・・・???
って思っていた。

本日理由が判明。
メールボックスが容量一杯だったから・・・
こまめに整理整頓しなくてはいけませんね(;´д`)トホホ

お粗末様_a0095980_16385992.jpg


これは我家の玄関ポーチの横に咲いた芍薬です。
今年は頑張って7個蕾を付けていましたが
残念ながら咲いたのは2個でこの花も土曜日の雨で散ってしまいました。
( ̄~ ̄;) ウーン


今、お買物大作戦計画を遂行中です。
1つは息子ちゃんご所望、携帯デジタルオーディオ
予算は1万円位。
色々カタログを持って帰って選んでいたんだけど
ケンウッドの2Gの奴とかウォークマンとか・・・
でも娘ちゃんの鶴の一声でipodnanoになり、
本日アップルストアに発注しました。

もう1つは私のご希望、デジタル一眼レフカメラ
今のはコンパクトと一眼レフの中間サイズですが何是古い
ズームは結構効くのだけど手振れとか画素数とかに問題てんこ盛り。。。
予算は・・・性能が良く、安いのを捜索中(^^ゞ
レンズ込みで8万円位かな?
(旦那ちゃんは、CANONじゃないと嫌って言っていますが
私はかまいません。
京セラのが安いって聞いたんだけど・・・どうなのかな?)

息子ちゃんは第二子なので、ご他聞に漏れず(?)写真が少ない。
彼の中学のクラブ生活もそろそろ佳境が近づきつつあるので
その勇士(?)をぜひとも綺麗な写真で残したいと思って・・・
この理由は旦那ちゃんの心を動かすのに有効です。

ただ、どちらにしても問題は使いこなせるのか?
ipodは息子ちゃんが聞くためですが
暫くは、データ取り込み等は私の仕事だし
旦那ちゃんはモノラル一眼レフを持っていますが
箪笥の肥やしにしてるし、試合に集中してしまうので
写真を撮るのは私の役目だから・・・

高い買物して使いこなせない・・・。。。(/_<。)ビェェン
なんて事になりませんように~~
by miyu_62213 | 2008-05-26 16:44 | NET