人気ブログランキング | 話題のタグを見る
earlgrays.exblog.jp
by miyu_62213
お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
これから先、何度?
2008年 02月 27日 |
今日から息子ちゃんは中学2年生最後の定期テストです。


昨日仕事帰りのスーパーでのお買物が終わりかけた時
旦那ちゃんから電話があって・・・待っとけ!!って
またそこから30分、スーパーの中を2人でクルクルデート
(最初に思っていたメニューは却下された為)

やっとレジを通っていたら、今度は息子ちゃんから電話
『今、何処?お腹すいたから残りご飯とパン1枚食べちゃったよ~~!!』
スーパー、もう帰るよ。食べても大丈夫だよ。
お腹落ち着いたんなら、少しテスト勉強しとったら?
『もう、勉強したくないよ~~。』
もう?すでに物凄く勉強した人みたいじゃね。
『お尻に火が付いとるんじゃけど、もう、嫌。』
まあ、直ぐ帰るからね~~。

帰宅後
『ご飯まだ?』
食べた言うたじゃない。少し待って。

あんなに歩いた割には夕飯のメインメニューは、焼きそばだから
直ぐに出来あがりました。
確か、食べるのは3人のはずですが・・・6玉の焼きそばは
あっという間に消えてなくなり・・・
食べましたね。お腹一杯?
そろそろお2階の時間ですよ。
『ああ・・・そうですね。』
お腹一杯過ぎて、寝るんじゃないの?
『そんな時間は、無い!!』
だから早くから始めるようにって、言ってたのに・・・。
『・・・上がります。』
反抗する元気も消えている。
・・・その後どうなったのかは?
知ると夜中に近所迷惑がかかったりするかもしれないので放置。

今朝7時ぼろぼろの息子が降りてきました。
寝た?
『あんまり・・・。』
ちょっと寝る?
『そんなに時間無いね。』
と言う言葉の終わらないうちにコロンと丸まって寝入ってしまった。

30分程ウトウトしたところを心を鬼にして起こす。
休むわけにはいかんのじゃけ~、しっかり目を覚まして
テスト受けて、3時間で帰れるんでしょ。
帰ってから寝んちゃい。
暑いシャワーを浴びさせ、時間ギリギリに
旦那ちゃんの車に飛び乗り出かけました。


先程、帰宅報告件昼食のおかず確認の電話が入りました。
既に寝た後らしかったです。

今頃は???
by miyu_62213 | 2008-02-27 14:41