お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
1人ドライブ
2008年 02月 10日 |
連休2日目ですが、昨日の練習試合を見るために
仕事の調整をした旦那ちゃんはお仕事です。
早く出かけると言っていたんですが実際に出発したのは、10時頃。
まあ、一般的には休日ですし、寒いし気合が入らないのも判りますが・・・
『忘れ物は無い?』
『おお、書類の入ったバックを部屋に忘れた・・・。』
『はい(バックを渡す)、他には?気をつけて行ってきてね~~。』
片道1時間半はかかる現場にGO!!


私は
夕方に娘ちゃんのマンションにまあちゃんの様子を
見に行くことにしていた。
未だ、練習から帰らない息子ちゃんを待たずに
残り物オジヤのお昼を済ませたのを見計らったように自宅の電話が鳴る。
『おい、携帯の電源入ってないぞ~~!!』
『うん、今、電池切れだよ。何?』
『現場の鍵忘れた・・・。』
『あ?あっ・・・。』
『私の車です。はい。』
金曜日
忙しいからと、代理で事務所に貰いに行ったのは私。
土曜日
サイドブレーキのところの鍵が入った小物入れにのなかに
煙草を突っ込んだまま私の車をずっと運転していたのは旦那ちゃん。

という事で
時間が無いから行きは高速使用。
めったに用事の無い場所ながら近くに大きな体育館があったので
息子ちゃんミニ時代に試合に行った事があったから
付近までは案外用意に辿り着くが細かい場所は不案内。
運転しながら連絡をするという怖い芸当を繰り返し1時間でどうにか到着。
(大きな通りの判りやすい目印になる場所まで出て迎えてもらう配慮は無かった。)

鍵を渡すと私の用事は終了。
折角だからと現場の近くの高専や大学を車で廻って
JRの駅も確認して(迷ったとも言う。)帰路に着いた。

なかなかゆっくり時間があるときに来ない隣の市。
突然の出来事で全然予習できなかった街の情報。
とっても残念だわ。
きっと隠れた名店とか有るんだろうな~~と思いながら
経費節減と気分転換の為に海岸通りを走った。

結局市内まで其まま帰って、娘ちゃんのマンションまでそのまま
直行と思ったらフリマを遣っていた。
終了直前なのと、連休だからかお店はまばらだったけど
何時ものハンドメイドアクセサリーのお店は出ていたので
春っぽいイヤリングを買って、切れたネックレスの直しを
頼んだ。

マンションに行くとまあちゃんがとってもお腹をすかしていた。
娘ちゃん曰く
『手術してからまあちゃんは何故か意地汚くなった。』
本当だった・・・。
でも可愛い。

寒いのに空気の入れ替えで開けたベランダのサッシの前で
黄昏ていた。
[PR]
by miyu_62213 | 2008-02-10 22:00