人気ブログランキング | 話題のタグを見る
earlgrays.exblog.jp
by miyu_62213
お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
先週のお買物
2008年 01月 28日 |
娘ちゃんから問い合わせが入った。
『キッチンマットとかテーブルクロスとか無い?』

どうやら、前回のコンテストで予選通過したことで刺激を受けたらしく
次回参加時の為に写真の準備を始めたみたいだけど
娘ちゃんの小さな部屋の食事テーブルは中学生の時から使ってるので
歴史がいっぱい刻まれている。
カメラで撮ると傷が一杯写るのでぼろ隠しが必要という事らしい。

我家はそんなものは使わない。
しいて言えば、職場ではコースターを使うくらいだ。
唯一引き出物で戴いたのウエッジウッドのマットが
娘ちゃんのお嫁入り道具用に押入れに仕舞ってあるくらい。

そこで、母の趣味と化した細々としたショッピングの出番です。
通勤の道すがら手芸屋さんや雑貨屋さんに寄ってみた。
で以下が戦利品。

先週のお買物_a0095980_1554233.jpg

オークションで入手。
デパートで販売していた、デットストックらしいが
とっても良く出来ていた。
当たりだった♪

先週のお買物_a0095980_156781.jpg

先週のお買物_a0095980_15212518.jpg

先週のお買物_a0095980_1565923.jpg
先週のお買物_a0095980_157238.jpg


これは、量販店テナントの雑貨屋さんでセール品
食器はおまけで。
娘ちゃんの持ち物は洋食器が多いから少しは和食器もね。


先週のお買物_a0095980_1544920.jpg


ここはずっと行きたかった雑貨屋さん
去年から何度も何度もこのあたりだろうと思う交番の前の道を通っても
何時も閉まってる?
ハッと思いついて、車を近所のスーパーに止めさせてもらって
歩いて行ってみたら・・・♪
発見しました。
予想通り可愛いお店で、大満足!!
革のはぎれ
2セットだけ残っていたので大人買い。
旦那ちゃんにお願いしてペンダントトップとかボタンに加工してもらおうと思っています。
ガラスのお魚2匹
一目惚れヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
革のイニシャルタグ
本命はこれだったんだけど品切れ中。
注文して帰ったら次の日に入荷して連日のお買物となりました。

ここのお買物は自分用のみとなってしまいました。




先週のお買物_a0095980_1524786.jpg

上記の雑貨屋さんで知った他のshopのイベント
売り出し商品の案内のブログを見てどうしても欲しかったので寄り道。
丁度毎日通る道だったからちょっとだけ寄り道しました。



他には手芸屋さんでクロスにするような生地を数点購入
ただし、これが何時作品になるかは今の所不明です・・・(*^^*ゞ
が、なるべく頑張ってみます。
しばらくお待ちください。
by miyu_62213 | 2008-01-28 15:50 | 気まま