お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
甥っ子タイフーン上陸
2008年 01月 25日 |
今日は年中さんの甥っ子1号クンの幼稚園で行事があった。
必然的に2歳6ヶ月の甥っ子2号ちゃんは我が職場で
ジジ&ババが子守担当。
私といえば
そんな事はすっかり忘れて、午前中ちょっと用事で寄り道していた。
お昼過ぎに職場に到着した時には2号ちゃんの勢力にすっかりやられた感のジジ&ババ
午後からは担当を交代しました。
でも、大分大きくなって、話してくれる言葉も判別できるようになったし
悪さをしても・・・『直ぐに止める良い子は誰かな~?』って言うと
直ぐに止めてくれるようになった。
『良い子ね~~~』と頭をなでてやると、嬉しそうにハグしてくれる。
可愛い甥っ子2号ちゃん。

でも、それは、まだ、序章だった。
ママが居なくてお留守番だって事をちゃんと理解している2歳半。
泣いてもどうにもならない事を理解している2歳半。
午後2時
ママ&甥っ子1号クンが帰って来てからの方が本領発揮。
わがままを言い始めました。
そして、お久し振り訪問の1号クンも何故か張り切っている。
さっきまで黙ってプーさんのコップでお茶を飲んでいた2号ちゃんは
お兄ちゃんに出したミッキーのコップじゃないと嫌だと駄々をこねる。
仲良くしてる時もあるんだけどね・・・。
・・・先程パパが迎えに来るまでの時間がなんと長かった事。

今の私なら、子守はまだ『苦』って感じではないが・・・
タイフーン達にとってここは自宅とは違う場所=テンションが高まる。


私は23歳+2ヶ月で長女を産んだ。
その頃は普通にジジ&ババだった両親
その娘ちゃんは春で23歳。
私がババでもオカシクナイ。
母は曾ババでもオカシクナイ。
タイフーン達が過ぎ去った今、気を抜いてお茶を飲んでる
父=ジジ、77歳 & 母=ババ、73歳・・・。
ここは彼らにとっては息抜きの場所でもある。
なぜなら去年の春からタイフーン達と同居中だから




来月にはタイフーン3号が生まれて来る予定。
[PR]
by miyu_62213 | 2008-01-25 17:30 | 家族