人気ブログランキング |
お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
検診と英国展とバック展
2007年 11月 15日 |
今日は忙しい。

午前中は生活習慣病検診。
それなのに・・・
朝、うっすら覚醒した時寝返りをうったら、変な感じ・・・。
これは、目が廻ってるなと気付いた。
案の定、起きるとフラッとする。
なるべくゆっくり動き、少しお水を飲んだりしながら(本当はダメだと思う。)
我家の男子チームを早めにを家から追い出した後少しゆっくりしておく。
治まらなかったら検診を伸ばそうかとも思ったけど
軽かったみたいで1時間ほどで治まった。
10時に検診所に行き、最初の検診は(節目の年齢(?!)なので)婦人科。
人が多かったらしく待たされたラウンジではコーヒーの良い香り
昨夜10時以後完全絶食の身にはちょっと辛い。
マンモブラフィーも受けた。
前回、機械で挟んだ後で、まだまだ!!とばかりに
手で調節するネジを絞められて涙が出たが
今回は比較的軽めの感じだった。
それはそれで、大丈夫なのか?!と疑惑もわきあがる・・・。
その後一通りの検査を受けてその後、問診。
最後に難関が待っている。
バリウムは何回飲んでも慣れない。
コップ1杯を少し時間をかけて飲み
機械の上で技師さんの声に操られながらクルクル廻った。
合計2時間。

ちょっと疲れたけどその後にはお楽しみが待っている。
三越で開催中の英国展に行った。
可愛いマグカップとかネコちゃん柄のティーコーゼとか
欲しいものは沢山有ったけど今回は我慢。
スコーンとクローテッドクリームを購入。
(さっき戴きました。美味しかったです。)

その後、本日のメイン。
タウン情報誌で見つけた、近所のギャラリーで開かれている
手作りバック展に行った。
a0095980_1621473.jpg

会場は狭いけどご婦人方が沢山来ておられた。
時期的にウールを使ったバックが多かった。
小さいがまぐちバック(パーティーバックっぽい)は可愛いかった。
けど、私には体格的に似合わないしなぁ・・・
パーティーにも行かないし・・・。
オレンジのフェルトを使った楕円形のコロンとしたバックが可愛いかった♪
布のバックは軽いのが良い。

フェルトのバックと言えば・・・
キタムラのショーウインドーにフェルトのトートバックが飾ってある。
アレが良いなぁ。
幾らなのかな?
高いのかな??

最近旦那ちゃんのお仕事を手伝うようになって
持ち歩く荷物がますます多くなった。
元々なんでもバックに突っ込んでいる私。
『いざと言う時に間に合わない。』のが嫌なの。
今週、バックの中身を整理し、手持ちの中の多少秋っぽいバックに
入れ込みましたが見事な豚ちゃんバックになりました。
はぁ・・・仕事用とバックを分けた~~い!!
その為にも、バック欲しいよ~~
by miyu_62213 | 2007-11-15 16:20 | 気まま