人気ブログランキング | 話題のタグを見る
earlgrays.exblog.jp
by miyu_62213
お気楽奥様ひかるっち♪の日記です。お気楽な気分で遊びに来てね☆彡 
Top
ル・クルーゼ
2007年 10月 18日 |
娘ちゃんの念願のル・クルーゼのお鍋が、昨夜無事到着しました。

どこで買うか、いろいろ悩みました。
何せ、高いし重い。
だからこそ現物を見て、触って決めた方が良いかとも思いましたが
一応自分で見に行ったらしく・・・
桜色の日々 ~ every day is happy day☆彡のさくらさんにも相談し
価格面も考慮しスタイルキッチンさんでネット購入しました。

『娘へのプレゼントです。』とお願いしたところ
ル・クルーゼ_a0095980_1349196.jpg

個別に綺麗にラッピングしてあり感激♪

ル・クルーゼ_a0095980_14105019.jpg

サイズ、色等は娘ちゃんが決めました。
特にサイズはかなり迷っていたようですが
ブルーのココットロンド 22cm で落ち着いたようです。
このサイズは蒸し器がセット出来るそうなので妥当な選択だったかなと思います。
(1人暮らしにはちょっと大きい?と突っ込まないで下さいね♪)
娘のたっての希望でミニパンプキンと
Handmade Bag 木のテーブルのnanaさんのアドバイスで
シリコンのスパチェラも購入。(色は娘ちゃんリクエスト)
良く鍋をを焦がす母からは専用洗剤も。


早速お料理。
何が良いかな~~とメールで聞いてきた娘ちゃんに
やっぱり、ファーストルクルーゼメニューはご飯でしょ~
と言う事で
ル・クルーゼ_a0095980_14224120.jpg


筍ご飯(松茸入りらしい)です。

早く、美味しく、ご飯にはおこげが出来ているのに
鍋には出来ていない!!
ものすごく感動モノだったようです。
母の財布は・・・かなり軽くなってしまいましたが
喜んでくれているようで嬉しいです♪


昨夜の娘ちゃん宅の献立
ル・クルーゼ_a0095980_14254182.jpg


我家では食卓に乗った事ない物もあります。
上部の小鉢は茹でた 蓮根とキュウリのキムチの素和え だそうです。
なかなか頑張っていると思いませんか?


昨夜の我家の献立は・・・
1度帰ってから旦那ちゃんと買物に行こうと思っていたのに
買いたいモノが有ると電話してきたはずなのに・・・
『もう行かん。あるもの食べよう。』(+_+)
『出前一丁が食べたい。』(〃^∇^)o_彡☆
でした。
by miyu_62213 | 2007-10-18 14:40